コロッケ

f:id:narahini:20170820215030j:plain

洋食屋でコロッケを注文した。

そこは初めて入った店だったので、その店のちょっと高めの料理と安めの料理の両方を食べてみたいと思ったのだ。そして、その安めの料理がコロッケだ。

ちょっと高めの料理の方は、思っていたよりも早く運ばれてきた。

しかしコロッケが来ない。

ビール→コロッケ→ちょっと高めの料理(途中で2杯目)→別の料理(フィニッシュ)というプランを注文前は組んでいた。「別の料理」はコロッケをつまみながらゆっくり選べばいいだろうなんて考えていた。

しかしコロッケは来なかった。

あの注文の組み合わせならどう考えてもコロッケの方が先だろう・・・そんな目論見は通用しなかった。

結局、コロッケは注文してから30分程過ぎてから運ばれてきた。

音もなく崩れていったプランが散乱している廃墟のような場所でコロッケを味わい、その店を後にした。

広告を非表示にする