またかの話

f:id:narahini:20170805211936j:plain

「その話、3回くらい聞いたなあ」と思う時がある。

話してる相手側もおそらくその事に気付いているが(気付いてない場合もあるが)、双方が暗黙の了解のように喋りと相槌を繰り返す。気心の知れた人になら「それ、3回くらい聞きましたよ~」なんて返すが、まあ稀な話だ。世の中何百回と繰り返されなければならない話もあるが、それも全体としては稀な事例だ。

録画技術の向上や動画サイトや広がりで違法適法問わず過去のテレビ番組の視聴が簡単になっている。リアルタイムで見ていなくても勝手にHDDレコーダーが録画していてくれるし、誰かがアップした何年も前のテレビ番組を観ることもできる。

どんなに面白いエピソードトークやネタも3回聞けば「またか」となる。

動画サイトに勝手にアップロードされた番組で、「またこの話か」なんて書かれると思うと地団太踏んじゃうんじゃないだろうか。

芸能人って大変だな。ならなくて良かった。

広告を非表示にする