ヒチガツ

f:id:narahini:20170715165429j:plain

駅前の繁華街(繁盛してる華やいだ街かどうかは別として)を歩いていると、古くからやっていた飲食店が閉店してるのを見たり、閉店する予定だという話を聞いたりする。

理由を聞くと高齢化で店を続けられないから、というのが多い。確かにあの店のおばちゃん、だいぶ「おばあちゃん」だったもんなあ。深夜はきついだろうな。

そんななじみの光景が消えていく中で、今月に入ってから空き店舗のままだった物件の内装工事をしている光景をよく見るようになった。

10年前からほとんど変わってないように見えるこの街も少しずつ変化してきている。新しい人たちによる新しい街を歓迎していきたいなと少し思った。

広告を非表示にする