上着

f:id:narahini:20170508234615j:plain

なんだか初夏のような暑さになってる。

スーツで通勤していると、これくらいの気温の頃が一番服装に迷う。スーツの上着を脱ぐべきか脱がざるべきか。

上着を脱いでノーネクタイ+長袖ワイシャツまで軽装にしても大丈夫な気温にはなってきている。

だけれども長袖ワイシャツの場合、上着を羽織っていないと何だか落ち着かない気分になる。半袖ワイシャツになると完全に夏なので上着は必要ないが、長袖ワイシャツの季節は、頭のどこかに「上着がいるんじゃない?」という不安感が隠れているような気がする。

そういえば中高生時代も季節によって半袖ワイシャツ・長袖ワイシャツ・学生服の衣替えがあったけれど、長袖ワイシャツの時はやっぱ落ち着かなかったな。

ズボンのことを全然書いていないが、別にパンツ一枚で通勤しているというわけではない。

広告を非表示にする