ナンバー

f:id:narahini:20170425213809j:plain

前を走っている車のナンバーを見ていて、ふと思ったのだが車好きで俳句も好きの人は車のナンバーを「・575」や「・819」にしたがるのだろうか。

575と819のそれぞれを足して「17-18」なんかもいそうだ。短歌も好きなら「17-31」とかにしたり、平仮名部分も含めて「は19-46」(はいくよむ)や「ま20ー84」(まつおばしょう)なんかを狙ってる人もいるかもしれない。そうなるとご当地ナンバーは平泉かなあ。

ゾロ目ナンバーやキリ番ナンバーは狙ってるのが一目で分かるけれど、こういう隠れた狙いナンバーってもしかしたら知らないところで山ほどあるのかもしれない。もっともその最たるものは「彼女の誕生日」だろうけど。

 

広告を非表示にする