
ゴシ

f:id:narahini:20170415222205j:plain

ビールって美味しいかなあと思う時がある。

外でも家でも一杯目はほぼビールだけれども、はたしてこれ美味しいなあと思いながら飲んでいるのだろうか。

そもそも味ではなく喉ゴシを楽しむものだ、と言ってしまえばそれまでだし、そういう楽しみ方をしているのも確かだ。

冬季限定で発売される濃いめのビールが苦手だったのも、結局喉ゴシだけを求めているからかもしれない。(あ、疲れた時の小便のような色も嫌いだったな)

今日もビール飲んだ。美味くも不味くもない飲み物だなあと思いながら飲んだんだ。

広告を非表示にする