
宮沢

f:id:narahini:20170329221619j:plain

家の周辺を縄張りにしている野良猫がいる。

家の畑で遊んでいることが多いので、縁側からその様子を眺めたりしているのだが、今朝はその猫がスズメを咥えて畑の草むらから出てきた。

しばらくはそのスズメを振りまわしていたが、朝食を食べ終えてから様子を見に行くと、そのスズメを食べていた。

スズメを咀嚼する音ってタクアンのそれと一緒なんだな。ボリボリと音をたてて食べていた。

「空飛ぶドブネズミ」なんて言われているスズメを、よく生のまま食べれるなあと歯磨きしながら思ったが、そもそも猫はネズミを捕食する動物だし、猫が獲物に火を通して食べていたらそれは注文の多い料理店だ。

広告を非表示にする