甘たるい

酒を飲んだ次の日の小便の匂いが苦手だ。

もちろん普通の小便の匂いも好きなわけではないが、あの甘たるい匂いは輪を掛けて苦手だ。

甘たるい匂いは朝イチの小便だけなので、病気とかではないと思う。

ただ酒を飲んだ次の日の朝(だいたい土曜日)、朝イチの小便の間は呼吸を止めるという習慣が出来つつある。

しじみ習慣の代わりだと思えば安上がりかもしれない。

 

この話はここで終わりだけど、おっさんの小便の話だけしてもしょうがないので何か可愛げのある話でもしようか。

甘たるいって言葉を天田ルイと書くと奇面組のキャラクターぽくなる。他にも刈田ルイ(かったるい)、樽田ルイ(たるたるい)、垂井ルイ(たるいるい)なんてのもいいかもしれない。こんな名前のメンバーでアイドルグループ組んだら、ダウナー系として売り出すだろうな。曲は全部アシッドフォークかもしれない。

奇面組ネタの便利なところは、ただのダジャレ書いてるだけなのに何となくキャラクターを考えているかのようになるところだ。

広告を非表示にする