
天気の話

北条バイパスという道がある。

鳥取県中部の海沿いを東西に走っている国道なのだが、仕事で県西部に行くことがあったので今日この道を通った。

つい先週、大雪に見舞われた鳥取県だが、海沿いは元々山側よりは降ってないようだし、ここ数日の気温上昇ですっかり雪も見えなくなっていた。

北条バイパスだけ走っていると、あの大雪がウソのようだ。

物陰に雪の塊があったりするけれど、滅多に見ないので大きな白いゴミかと思う。

で、雪かと思うとゴミだったりする。

全然関係なさそうでちょっと関係ある話なんだけど、工事看板で交通整理のガードマンを電光掲示板で表示しているタイプのものがあるが、あのガードマンのモデルになった人っているのだろうか。いるとしたら名も知られぬまま日本中の道路で交通整理しているってすごいな。

この話が何で関係あるかと言うと、鳥取県中部地震の復旧工事で北条バイパスには現在このタイプの電光掲示板がたくさん設置されてるからなんです。

一番関係ないのタイトルだったかもしれない。

広告を非表示にする