
風邪で会社を休んだ日、僕はVideo Blockerをインストールした

風邪をひいた。

数日前からの鼻水と喉の痛みに続き、昨日ついに熱が出たので今朝は病院に行った。

症状は軽かったが、他人に移してもしょうがないので、会社に休暇の連絡をしてそのまま帰宅。

家に帰ってもすることがないので、寝ながらyoutubeを見ていた。

 

健康を守るのは難しい。

元気な時はなんでもないと思っていたことも、実はそれらは少しずつ身体にダメージを与えていて、何かのきっかけ(今回の場合は雪かき)で爆発する。

唄の文句じゃないけれど「何でもないようなことが幸せだった」とするならば、「何でもないようなことが災いだった」ということもあるんじゃないか。

健康を守るために生活習慣を改めるだとか栄養のバランスに気を付けるだとかは、そういった「何でもないようなこと」に注意を払い続けることの内の一つなのだろう。

風邪で会社を休んだ日、僕はVideo Blockerをインストールした。

広告を非表示にする