
人ってる

昨日の記事の最後の一文

 

関係ないけど名字に「河」、名前に「琢」が入ってる人は、「河豚」ってあだ名つけられてそう。

人という字は - さよなら非日常

 

は、本当に何も関係なく思いついて、書いてみたら「人」と「入」の文字があったので、そのままアップした。

これ「人」と「入」を入れ替えたら「人ってる入」だなあ、などと今日は考えてたけど「人ってる」ってなんか「神ってる」みたいだな。

去年の流行語大賞の「神ってる」が神がかり的な状態を指すならば、通常時はこの「人ってる」状態だ。

「人ってる」状態でご飯を食べて、「人ってる」状態で仕事して、「人ってる」状態で寝る。ごく稀に「神ってる」状態になるが、ごく稀過ぎて例が思いつかないので省略する。

神ってたり人ってたりするなら「聖霊ってる」状態もあるかと思ったが、聖霊(Holy Sprit)なので所謂スピってる状態のことになるのかな。それなら人ではなく子の方が良いかもしれない。キミ、子ってるね~って職場の上司が言ったら僕はどんな顔したら良いのだろうか。怒られそうな話なのでそろそろやめよう。

それはそうと、去年の流行語の話ってすごく恥ずかしい。

広告を非表示にする