
ロック・アンド・スシロール

節分が近い。巻き寿司の季節だ。

一地方の風習だったが、今ではかなり全国的に浸透している。

イオンの三つ星シェフによる巻き寿司のCMを見た時は、そこまでするかと思ったが、握りの寿司にもランクがあるんだから巻き寿司にだって特上があってもいい。

今後、稲荷神社がフィーチャーされれば特上いなり寿司が、海洋資源の減少に伴って特上ふな寿司が一般的になる日だってあるかもしれない。

アンパンマンでも節分の時期になるとロールパンナと鉄火のマキちゃんがメインを張る回が恒例になるかもしれない。

ロールで思い出したが、ロールスロイスって美味しそうな名前だと思う。イメージとしては牛肉と野菜をスープでことこと煮込んだものをしっとりした皮で包み込んだ料理だ。

広告を非表示にする