
ライフ〇ック

FC2ブログからの引っ越しをチマチマと進めているけど、持ってくるのは結局ドラえもん系とあとは数点のお気に入り記事くらいなもんだろうなと思う。

しかし、はてなブログ読んでると皆々さんよくこれだけライフハック的なものがあるもんだなあと感心する。

僕の知ってるライフハック的なものなんて「いつもより5分早く目的地に着くたった一つの方法:いつもより5分早く出発する」くらいしかない。

そう考えると「お風呂入れよ」「宿題忘れんなよ」と、誰もが知ってるお役立ち情報を堂々と歌にしていたドリフターズはすごい。PTA対策もあるだろうが1億人に向かって「お風呂入れよ」だ。褌一丁で戦ってる。(ところで褌って勇ましさを絵に描いたような字ですよね)

ライフハックだか何ハックわかんないけど立ち小便除けの赤鳥居考えた人はすごいと思う。あの逆踏み絵的システムはすごい。

「すごい」をたくさん使うと頭悪くて良い。

広告を非表示にする