飲みすぎシールを君に

結局、職場の忘年会が出来なかったということで、仕事始め第一週に新年会という形でおこなわれることになった。

しかも週中の木曜日に。

週末の飲み会ならば別に苦でも何でもないのだけれど、流石に週中はキツイ。

二次会でスナックに行ったのだけれど、水割りってのは曲者だ。

半分も飲むとオネーサンが「おつくりしま~す」とか言って継ぎ足すから、どこまで飲んだかがわからなくなる。

一次会ではビールも継ぎ足しをされるけど、ビールはビールなので大丈夫。水割りは割ってあるから尚更「よく分かんない」状態になるんだよな。

ここまで書いてその昔、カラオケボックスで日本酒の水割りを注文したことを思い出した。あの時の店員さんの「は?」という顔は今でも覚えている。なぜそんなものを注文したのかは今でも分からない。

 

という日記のようなもので始めてみる。

はてなブログはとても実になる、為になるような記事ばかりを拝見するので、酔っ払ってる時のことをなにか書こうと思ったが思い浮かばない。

酔っ払ってるんだからしょうがない。
ちなみに今日も酔っている。