読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らはずっと金の卵

(この記事はFC2ブログにて当時書いたものをそのままコピペ移転したものです) 
ニコ生で『The World of GOLDEN EGGS』の一挙放送をやっていたので、ほぼ通しで全部観た。
初回放送が始まったのが2005年だから12年前だ。DVD(シーズン2のDVDはLP盤付きの限定版)もシーズン1のサントラも買った。もちろん今観ても名作だった。

リアルタイムで観てた頃はシーズン3を熱望していたが、今観返すとシーズン3は作らなくて正解だったなあと思う。
シーズン2後半はTHBCのコマーシャルも使い回しが多くなってたし、遠足の作文は正直、世界観を完全に無視してる。ちょうど潮時だったんだと思う。

名作が名作のままでいてくれるというのも優しさだ。
あーシーズン2のサントラ買おうかなあ。

広告を非表示にする