勝手

f:id:narahini:20170628220743j:plain

県外の大学だったので範囲は高校時代までに限られるのだが、学生時代の知り合い(友人ではない)を仕事関係や街なかで見かけたという経験が、ほとんど無い。

高校時代の知り合いを見たのは、職場へ飛び込み営業に来た2回と県立病院で3mくらい先を横切ったのを見かけた1回だけだと思う。それも全て5年以上前の話だ。中学以前の知り合いにいたっては、近所のコンビニ以外では会ったことすらない。

みんな、どこにいるんだろう。

たまに考えるが、別に会いたいわけではない。

会話も昔ばなしが10分程度続けば、まあ良い方だろうし・・・

と、ここまで書いてそういえば会って話をしてみたい中学時代の知り合いが一人だけいたことを思い出した。彼とは高校まで一緒だったが、めちゃくちゃ頭が良くて(確か県外の有名国立大学に進学したと思う)、そしてとても面白い人間だった。

最近こちらに戻ってきているらしく、一度だけ近所のコンビニで見かけたことがある。彼はもう店から出ようとしていたので、声を掛けることは出来なかったが、夏の終わり、みんながまだ半袖シャツの時季に彼は一人ダウンジャケットを着ていた。

結局今現在まで彼と会う機会はないが、たぶん面白い人間のままなんだろうなと思うし、そうだったら嬉しい。

広告を非表示にする

短信

f:id:narahini:20170622211030j:plain

地区の行事が明日本当に行われるのかどうかが気になり過ぎて、この一週間気が気じゃなかった。

今もそう。

広告を非表示にする

サンダル

f:id:narahini:20170619232532j:plain

サンダルで2時間くらいぶらぶらしていると腰になかなかのダメージが来ることわかった。

今度からぶらぶらするときはスニーカーを履こうと思う。

広告を非表示にする