お土産

f:id:narahini:20171125201058j:plain

ライブやフェスでちょくちょく神戸や大阪を訪れていたのだが、家族へのお土産を買ったことがなかった。

さすがにそれもちょっと申し訳ないし、ちょうど来週横浜に行く用事があるので、何か欲しいお土産があるか家族に聞いてみた。

「中華街あるの横浜だっけ?じゃあ中華街買って来て!」

桃鉄かな。

広告を非表示にする

死ぬ方・死なない方

f:id:narahini:20171110225831j:plain

車の運転中に信号待ちなんかで止まっている時、いつも考えることが一つあって、それは今、後ろからやってくる車がそのままのスピードで突っ込んできたとして、死ぬ方なのか、それとも死なない方なのか、ということ。

ダンプやトレーラーは死ぬ方。軽自動車なら死なない方。普通車はどうだろうなあ。スピードと車高にもよるかな。

ダンプやトレーラーに対しては、せめて痛くないように即死でお願いますと、祈るような目でバックミラーに迫ってくる姿を見ている。

今のところ全て追突しないで止まってくれている。

車を運転する時は、誰も信用しないようにしている。もちろん自分を含めて。

素材

f:id:narahini:20171023225000j:plain

安っぽい味ではあるけど結構これ好きなんだよなあと思いながら食べていると、その店の店長から「今度から素材にこだわったホンモノの味で勝負していきたいと思います!」と力強く言われた。

苦笑いで「がんばってください」と言って店を出たけれど、また今度行ってみようとは思う。

広告を非表示にする